logo

Now loading .....

TOP > 水泳コーチの魅力 > バイト > 未経験でも大丈夫!「水泳コーチのアルバイト・パート」について解説!

未経験でも大丈夫!「水泳コーチのアルバイト・パート」について解説!

2019年11月20日

この記事をざっくり要約すると

 

 

  • 水泳コーチのアルバイトやパートに資格は不要
  • 柔軟な働き方ができ、やりがいも大きい
  • 給料面も昇給制度があるので心配なし

 

 

水泳コーチは、空いた時間を有効活用したい学生や昼間の時間帯を有効活用したい主婦の方々にとって最適なアルバイト・パート先だといえます。本記事では、なぜ最適なのかを具体的にご紹介してきます。

 

 

必須スキルや資格

 

 

 

 

水泳コーチのアルバイトやパートと聞くと、何か専門的なスキルや資格が必須だと思われている方も多いのではないでしょうか。実は、水泳コーチのアルバイトやパートにそのようなものは一切必要ありません。もちろん資格を持っていて損はないですが、取得していなくても全く問題ございません。とはいえ、水泳の指導ですので、最低限自分自身が泳げた方が良いですね。過去にスイミングスクールに通っていた経験などがあれば十分です。

 

 

柔軟な働き方

 

 

 

 

水泳コーチのアルバイトやパートの働き方は、基本的にレッスン単位となります。例えば、土日の午前中のレッスンを3本ずつ毎週出勤したりすることもできます。もちろんまとめて複数レッスンをこなすこともできるので、まとめて稼ぐことも可能でしょう。おすすめは、自分の都合のいい曜日や時間帯にシフトを提出することでしょう。

 

 

やりがいを感じる場面

 

 

 

 

水泳コーチは、水の中で指導するため、少し大変なイメージがある方も多いのではないでしょうか。もちろん大変でないとは言いませんが、その分やりがいを感じる方も多いです。例えば、自分が教えた子がテストに合格した時や、その親御様に感謝された時など。アルバイトやパートだからということはなく、水泳コーチには変わりないので、先生として接してもらうことができます。

 

給料面も昇給あり

 

 

 

 

水泳コーチの時給は、900円〜1500円程度が一般的です。未経験だと900円からスタートすることが多いですが、やりがいを感じて頑張っていたら、1年後には気がついたら時給が300円以上UPしていたという例も少なくありません。つまり、頑張った分だけ評価される職業でもあるので、給料面で心配されている方は逆に高時給になる可能性もあるので問題ないでしょう。

 

 

実際の声やエピソード

 

 

実際に、水泳コーチのアルバイトやパートを経験した人の声を最後にご紹介しておきます。未経験者の方でも、やりがいを感じるケースが多いところが魅力的な職業ですね。

 

全く泳ぎができないお子さんを指導し、泳げるようになったり、プールが好きになったと言ってもらえたときはやりがいを感じました。お子さんたちに泳ぎを教えていくなかで、先生として親しみをもってもらえたりしてうれしく感じました。

引用:https://jp.stanby.com/contents/article/229

 

教え始めた頃は全くできなかったことがテストのときにはできるようになり、子供達が合格したときの笑顔をみると非常に私も嬉しくなります。その中でも特に印象に残っていることは子供達が似顔絵を書いてくれて、「コーチありがとう」と言ってくれたことです。

引用:https://www.tnews.jp/entries/12266

 

 

まとめ

 

 

水泳コーチのアルバイトやパートは、柔軟に働くことができやりがいの大きい職業といえます。特におすすめなのは、過去にスイミングスクールに通っていた経験が少しでもあり、空いた時間を有効活用したい学生や主婦の方々です。ぜひこの機会に検討してみてはいかがでしょうか。

水泳コーチ適性診断

お問い合わせ

求人に関するご相談、ご質問はLINEまたは
お問い合わせフォームで受付ております。

  • LINEで無料相談
  • メールで無料相談